人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代半ば中年男の日常を気ままに記していきます


by salad7248
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YUIちゃんブレイクするかな

タイヨウのうた×YUIと薫のうた
/ レントラックジャパン
スコア選択: ★★★★

 


 試写会の招待券が送られてきたので本日シネプレックスわかばに「タイヨウのうた」を観に行ってきました。ここの映画館はシートの座り心地やシートピッチも広くてかなり快適に過ごすことができるのでお気に入りの映画館の一つ。ただしここわかばに至っては食べ物屋の選択肢が非常に限られるのが難点か。
 さて肝心の映画のほうは難病に冒された主人公の女の子とのひたむきな恋愛を繰り広げ最後には悲しい結末を迎えるという”セカチュー”路線なんだけどあの映画ほど悲壮感はなく観終わった後にはなにか清々しさまで感じられる内容でございました。それは全編に流れるYUIちゃん自作のテーマソングがポジティブな曲だったからかな。主演のYUIちゃんは単純に可愛いかったので演技がどうのというのはこの際どうでもいいです(別に下手ではなかったけどね)。個人的には美咲役の通山愛里ちゃんのほうが好きかな(彼女もシンガーらしい)。特別大笑いも大泣きもないけど心がピュアになりたい人にはお勧めの映画。
 20代の頃はこういう邦画の恋愛ものの映画が大嫌いだったのに人って変わるもんだよね。自分でも驚きます。逆に洋画はまるっきし観なくなったもんなあ。映画は単館ミニシアターでしか見ない!ってとんがってたあの日の自分はいずこ...

by salad7248 | 2006-06-08 23:37 | 映画